平凡こそ至高

躁うつ患者でも楽しく平凡に生きてるよ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃの行方と踏み台昇降

先日のかぼちゃですが、こんな感じになりました 焼きかぼちゃの照り焼き いつも大変お世話になっているすがさんのレシピで作りました。 簡単で美味しいって素晴らしい。 mayukitchen.com すがさんのレシピの何が凄いかというと、 簡単!! 体に優しい!! 保…

かぼちゃとの格闘

今日も暑いですね。 掃除洗濯を終えたら汗だくです。 気持ちのいい汗。 気分的に余力があったので、今日はかぼちゃと戦う事にしました。 先週、100円でゲットしたかぼちゃです。そこそこ大きい。 かぼちゃを丸ごと1個切るのは人生初めてです。 き、きれやし…

ポエム、私の一日

朝起きて、洗濯機を回す。 晴れていれば布団を干す。その後掃除。 おなかがすいたらお昼の支度 大抵、昼はうどん。 「餌化」することで飽きない。 休職してから、夕飯の残り物でご飯の日も増えた。 お昼が済んだら、読書とネット徘徊。 洗濯物と布団は15時…

低気圧愚痴大会

こんばんは、鶏そば大好きです。 「低気圧のせいで頭が痛いというのは思い込み」 と言われて、多少動揺しています。 そして今日は、愚痴罵詈雑言だらけになります。 お許しください。 今朝、上司と電話で話していた時のこと。 上司「毎度毎度聞いて悪いけど…

焦燥感が止まらない

何かをやっていないと落ち着かない感じだ。 それがずっとずっと続いていて、疲れていて「もう止めたい」って本当は思っているのに、何かに集中していないとどうしようもなくそわそわする。 今朝は8時過ぎから12時くらいまでひたすら料理をしていた。 考え…

やる気が出ない時どうしたらいいの?

やる気が出ません。お盆明けたのに、やる気がまったく出ません。 お盆が明けたら最低1記事は書くって決めていたのに、まったく手がつかない。下書きしたネタも何のヒントにもならない。 仕方がないのでGoogle先生に「なんかやる気でない」と呟いてみたら、や…

ハッカ油

こんにちは、鶏そば大好きです。 関東は台風も抜けて、きんきらりんに晴れて掃除洗濯日和。 今日は前から気になっていたハッカ油を使って掃除をしていました。 www.hakkayu.jp 結論から言いますと、ハッカを舐めていました。掃除をしてから5時間は経過して…

【お題スロット】今日のおやつ

お題「今日のおやつ」 サラダホープ好き。好き。大好き♡今日は海老しお♡ 海老しおは今日でラスト1個になっちゃったけど、通販なんて外道だと思っています。 有難みが減ってしまうので、自分の足で新潟へ行くのです。 「こだわるポイントがずれている」と言…

自己肯定感を上げないと人は幸せになれないらしい

自分にとっての幸せってなんだろうか。 箇条書きしてみた。 平凡で幸せな毎日を、愛する人と共に過ごしたい そのためには何をすればいいのか? 自分自身が幸せで満たされていないといけない 満たされるにはどうしたらいいのか? 自分がやっていることを認め…

休職中に時間割は必要か?

みなさんは、休職中どう過ごしていますか? style.nikkei.com 私は、今月に入ってから躁転しているようなので、 会社に行っている時と同じスケジュールで過ごしています。 6時起床の11時就寝です。 なぜなら、我が家にPCが来たのです。ぴしっと時間割を決め…

鶏そば始めました

初めまして、鶏そば大好きです。 いきなりですが私、躁転しています。間違いなく来ています。大波。 『双極性障害Ⅱ型キャリア』だけは長いので、自覚あるわけです。はい。 はっきり言うと、何故こんなに必死にPCに張り付いて 「ブログ書かなきゃ」 っていう…