平凡こそ至高

躁うつ患者でも楽しく平凡に生きてるよ

自己肯定感を上げないと人は幸せになれないらしい

自分にとっての幸せってなんだろうか。

箇条書きしてみた。

  • 平凡で幸せな毎日を、愛する人と共に過ごしたい
  • そのためには何をすればいいのか?
  • 自分自身が幸せで満たされていないといけない
  • 満たされるにはどうしたらいいのか?
  • 自分がやっていることを認めてあげる
  • そのためには自分の好きなことを自信をもってやる
  • ただし自己責任
  • リスクを考えなきゃいけない
  • 迷う。でも人生は選択の繰り返し
  • 後悔のない選択をすること
  • 自分で決めた事なら納得できるはず
  • そんで、達成感を味わう
  • 達成感→幸せ
  • 愛する人を幸せにする
  • 自分も幸せ
  • おそらくこれが平凡な幸せ?
  • おや、これはループ…

自己肯定感ってこうやって上げて行くのかなぁ。

このブログ自体も、自己肯定感を上げる練習になっているから、クソの役にもたたない落書きをばんばんして行こうって思います。

勇気って大事。