平凡こそ至高

躁うつ患者でも楽しく平凡に生きてるよ

自分の思いを言葉にする

久しぶりのブログです。すっかり秋らしくなりましたね。

猛暑の真っただ中でひいこら言っていた数週間前が嘘のようです。

先日、かなりショッキングな出来事があり、だいぶ参っていました。

涼しくなってきて少し落ち着きを取り戻したのか『自分の考えをアウトプットする』という事が出来るくらいまでやっと戻って来れました。

不思議な位嬉しい気持ちです。

 

自分の思いをアウトプットするのがむずい

色々なブロガーさんが「ブログなんて自分の好きな事を好きなように書けばいい」

と言っているけど、自分にとっては好きに書くって事が難しいのです。

「そもそも好きな事ってなんだろう?」そこから考えてしまう。

小難しく考えて、ブログを書く前で止まってるw

人の目が気になって仕方ないんだよね。あるあるだったりしません?

 

彼らが言いたいのはそういう事ではなくて『体面を気にしてブログ書いてもおもろくないよ』って事を言いたいのかなあと、思ったわけです。

自分が楽しい気分を味わいたくて書いているブログなわけですからね。

 

このブログを始めた理由は、リハビリのためです。

自分の思った事を思ったまま綴る事で自己肯定感を上げたいという、ただそれだけ。

その事を忘れずにマイペースに楽しみます。

 

先日起きたショッキングな出来事についても、自分の言葉でそのうち書ける日が来ればと思っています。