平凡こそ至高

躁うつ患者でも楽しく平凡に生きてるよ

低気圧愚痴大会

こんばんは、鶏そば大好きです。

「低気圧のせいで頭が痛いというのは思い込み」

と言われて、多少動揺しています。

そして今日は、愚痴罵詈雑言だらけになります。

お許しください。

 

今朝、上司と電話で話していた時のこと。

 

上司「毎度毎度聞いて悪いけど、決まりだからね。一応聞くけど、調子はどう?」

私「台風のせいか、頭が痛いし気分も重くて最悪です。」

 

会社へは休職中、定期的に連絡をすることになっていて、

今朝もうんざりしながら定期連絡をしていました。

何がうんざりかって、症状が悪化した原因の人物=上司と接するからです。

毎度思いやりのない言葉をかけられていれば、そりゃ電話するのも苦痛。

で、今日も思いやりのかけらもない言葉を吐かれたわけです。

 

上司「低気圧で頭痛がするっちゅーのは、勘違いだって医者が言っていたよ。

思い込みかもしれないね。」

私「(それを言われて、どう返せっちゅーねん!!)いや、頭痛いんですよ・・・。」

上司「今度病院行くのはいつ?その時に、頭も見てもらった方がいいかもしれないね。」

私「はぁ・・・。(呆れて返す言葉が出てこない)」

 

デリカシーって言葉知ってます?

 

って今なら言えるのに。悔しい・・・。

うぬがそもそもの病気悪化の原因なんだよまったく。ばーかばーか。

「もっと君の事を気にしてあげられればよかったんだけどね」

って、完全に「自分は悪者ではありませんよ」アピールやん。

私には判らないとでも思ったのね。愚か者めが。

 

前回の連絡時に「今年の健康診断は受けても構わない」など、

わけのわからない事を言われました。仰る意味がわかりません。

家族に話したら呆れて笑ってましたけど。

 

なんなんですかね。退職を促したくても、出来ないんでしょうね。きっと。

私の前任の方は、3人自主退職したらしいので(上司談)

 

仕事上も結構なパワハラ発言あったし、証拠押さえておけばよかったなぁ~と、

思わず頭痛も飛ぶくらい今日は怒りでもやもやしていました。

 

悔しいので、今日は大好きな鶏肉をわんさか食べます!!