平凡こそ至高

躁うつ患者でも楽しく平凡に生きてるよ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

混合状態は辛いよ

寝込むほどではないけど、うつやや重めの混合状態でございます。 「お前はダメ人間」っていう呪いの囁きをセルフで浴びせていたかと思えば、夜になったら「へいへいへい~い♪」と歌い出す。コントロール不能状態。 多分トリガーは日曜に長時間(13時間くらい…

小さな楽しみを作ってみた

今日も雨だ。洗濯物ぉ・・・ 気を取り直して、会社に提出する郵便物を出しに外へ。 最短ルートで行くとものの5分とかからない距離に郵便局があるので助かります。 せっかく外へ出たので「気分転換じゃ~」と、出来る限り大廻してドラックストアに寄って来ま…

【かつや】ヒレカツ定食の煩悩

寝坊して洗濯物を干すのが遅れた日に限って雨が降る。 昨夜の緊急地震速報のせいでそわそわが止まらない。 飛び起きて、すぐ扉を空けて脱出口確保して、着替えて避難道具を用意した。 「台風の後は地震来るんだって」なんて話をした後にあの嫌~な音が。悪夢…

今と昔

昨日の夜、家族に「たまには外に出ないと復帰する時しんどいよ~」と言われたので、素直に今日は外へ散歩へ行って来ました。 近所のスーパーまで遠回りして、知らない道を歩いてると、仄かにいい香りが。 もう金木犀の香りがする季節なんですね。引きこもっ…

友達ってなんだろう

いきなりですが、友達の定義について考えています。先日の台風がきっかけで、知人に安否確認のメールを送ったのですが、私が送った文面が相手からすると、角角に畏まっていたらしく、 「言葉の角をもっと丸めてね。友達なんだから。」 と、お願いをされたの…

隙間に書く

台風凄かったですね。みなさん大丈夫でしたでしょうか。 有事に備えて我が家は電池やら、食料やら用意してNHKを見ていました。 直接の被害は自分も知り合いも含めて無かったので一安心ですが、 近所の5メーター越えの大木が折れて倒れていたり、停電していた…