平凡こそ至高

躁うつ患者でも楽しく平凡に生きてるよ

タイトルの付け忘れ

朝から晴れたり曇ったり忙しい天気に翻弄されています。

まるで自分の病気の様でちょっと笑っちゃったけど。

晴れてくれるというだけでなんと有難い事か。

太陽に当たると気持ちいい。ふぁ~

 

ブログデザインの編集方法がよくわかっていないという事に気づく

今日は家の事をちょちょっと終わらせてからブログのデザイン周辺と

格闘してみようとわくわくしておりました。

というのも、昨日久しぶりに記事を書いた後にタイトルの表示が

ずっと■のままで「なんで?」状態だったからです。

タイトルの見た目が■なわけで、「これはデザインに問題があるのか?」

とデザインをいじっていたらなんのこっちゃ・・・

自分がタイトルを入力していないという事実に全く気付いていなかった

というオチ。恥ずかしい・・・

 

 

昨夜はそれが切っ掛けで、デザインとかいじってたら楽しくなってしまって夜更かし。

夜更かしは躁へのブーストボタンになってしまうのでダメダメ→就寝

という危ないパターンでした。

(真面目な話、双極性障害の人は夜更かしや不規則な生活をすると、

あっという間に調子を崩すので要注意です。)

 

 

はてなぶろぐさん、ブログデザインにこんなにバリエーションがあったんですね。

てっきり有料じゃないとそんなにいじれないと思っていました。

試してみると楽しい。

 実はずっと『プロフィールってどこから入れるんだろう』って

思っていたのですが解決しましたw

 

プロフィールに自分の病気の事も書けたし、双極性障害Ⅱ型との付き合いについてもこれからぼちぼち書いて行けたらと思っています。