平凡こそ至高

躁うつ患者でも楽しく平凡に生きてるよ

ハッカ油

こんにちは、鶏そば大好きです。

関東は台風も抜けて、きんきらりんに晴れて掃除洗濯日和。

今日は前から気になっていたハッカ油を使って掃除をしていました。

www.hakkayu.jp

結論から言いますと、ハッカを舐めていました。掃除をしてから5時間は経過しているのに、家中ハッカ臭。

バケツに数滴ハッカ油を入れて(欲張って結構いれたかも)拭き上げた床を、素足で歩くと、5時間経った今も足裏がすーすーするという強烈さ。

これで、我が家は蚊はおろか、ゴキブリもよせつけないぜって感じです。

せっかくなので、今夜はハッカ風呂にも挑戦しようと思います。